あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

GWはいつまで??

昨日のこどもの日でGWは終わりと思っていたのですが 
予想に反して
今日はランチ激混みでした~~
まだGW中??それともGWの余韻??

さて日本酒メニューです!!

IMG_8265[1]

・蒼斗七星 島根(特別純米 島根産佐香錦)

瓶の色合とラベルのデザインがとても良い雰囲気を醸している
蒼斗七星、
今回は 雫取りの限定バージョンです!
濃醇な旨味で しっかり飲み応えあります!
ゆったり飲んでいただきたい味わいです♪

★連休は皆さまどこへ行きましたか??
山?海?
私は 混雑を避けるべく、
祝日の神田に行ってみました!!
オフィスの谷間の通りは 人っ子一人いなかったりして
バニラスカイのトムクルーズみたいな気分!
空いてましたよ~♪
老舗の「近江屋洋菓子店」でショートケーキを♪
クリームのボリュームとは裏腹に
あっさりペロっと食べれました!
それから徒歩で 神田明神へ。。
今年も秋に大江戸日本酒祭りに参加予定なので、
心を静めて挨拶&参拝いたしました!
昨日は夏日だったので、
湯島聖堂のがらんとした日陰が涼みに最適!
元気が回復したところで、徒歩で
御茶ノ水界隈を散歩♪
山の上ホテルでティータイム♪
ほろ苦く濃厚なキャラメルソースが絶品のアップルパイと
暗黒入ってるストロング珈琲をいただいて
優雅な休日を過ごせました!
良かったら今度
皆様のおススメの過ごし方を教えてくださいね~

今週末のあめこや、
ディナーは本日金曜&土曜が立て込んでおります!
ランチ&日曜ディナーはまだまだご予約承っておりますので、
連休疲れをほぐしにいらっしてくださいませ!