あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

3連休しております・・

★GWの振替で、
9日(月)~11日(水)まで3連休しております!
今回のGW、振り返ってみれば
おかげさまで 今までの中で一番忙しかった気が・・
ご来店くださったお客様、ありがとうございました!!!

GW最終日は”母の日”だったので、
ディナーにご来店くださったお母さまには
サプライズで あめこやから
カーネーションのプレゼント!
私も 初めて娘から花束をもらって涙出ました!
親孝行万歳ですネ!!

IMG_8275[1]

★ひさびさの3連休、
頭を空っぽにすべく
番長43歳にして よみうりランドで 一人バンデット(笑)!!!
いっちばん前の座席に一人悠々と乗っちゃったもんね!!!
感想は・・
怖いってよりも 三半規管が痛む感じでした!
そんでもって
自分の意欲よりも心臓が持たないんじゃないか?と
若干 不安もよぎったりして
老いを意識した遊園地でした!

★翌日は 上野の美術館へ!!!
前日に映画「親切なクムジャさん」を観たので
水玉ワンピースでおしゃれして出かけました♪
相当前から
若冲展を楽しみに楽しみにしており、
関連書籍も3冊読破して 準備万端で向かったものの
140分待ちの空前の若冲大フィーバー!!!
超~~~長蛇の列!!
そんな訳で 若冲をあっさり諦めて
カラヴァッジョ展へ~☆
若冲へ人気が流れたのか、
カラヴァッジョ展いい感じの空き具合♪
トカゲに噛まれたり カニに噛まれたり 
災いのふりかかる少年ににんまり、
超絶上手な果物描写に惚れ惚れ、
三上博史みたいなメデューサに揺さぶられ、
法悦のマグダラのマリアもゆっくり観覧♪
イタリアの大仰な気質がそうさせるのか
全体的にスナックで感じるような猥雑さが
漂っていて ちょっと面白かったです(私見)
お土産コーナーが いまいっちょだったのが残念、
カラヴァッジョ柄の箱入り”あられ”とかいらないよな~~
どうせなら
メデューサの家内安全魔除けとかマグネット、
立体パズルとかあったらほしい!
という事で今回は土産スルーしまして
せっかく上野に来たので 続いて動物園へ。
北極ぐまが 平井堅の歌う姿に似ていたのと
白ふくろうが おじさんカメラマンにポーズを撮っていたのが
印象的でした!

★遊んでばかりではおりませぬ!
店内のあちこちをメンテナンスしております
創業時に みんなで手作りしたあめこや看板、
保護コート塗ってこれからも活躍してもらいたい!

IMG_8277[1]

明日の12日(木)からは通常営業に戻りますので
どうぞ宜しくお願いいたします~~!!!