あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

Hollow me

 今日の風の強さ、
台風前のようですね
向かい風で髪がバサバサ!
最近 伸ばしているため
買い出しは妖女ゴーゴンの様相です!

IMG_8337[1]

日本酒メニューは・・

あめこやの定番酒、
大人気の鳳凰美田の辛口純米が欠品中、、、ごめんなさい!
入荷が未定のため 店メニューは今回
辛口系いろいろそろえてみました

・白露垂珠 山形(純米吟醸 羽黒産美山錦)
すっきり美人系辛口!透明感とキレ♪

・小左衛門 岐阜(純米吟醸生 播州山田錦)
山田錦の旨味がふわっと口に広がったのち
気持ち良くキレます!
生酒ですが軽快に行けますぜ!

・巌 いわお 群馬(特別純米生原酒 五百万石)
日本酒界のオールドスクール!
どっすん系の旨味!そして渋味!
渋ウマ系の極致~~
男気溢れる辛口です!

・宝剣 広島(純米吟醸 愛山)
こちらは・・なんと表現したらよいものか!
あめ店主と試飲したのですが
飲んだ印象、全く意見が合いません(笑)
私の中では ほろ苦さを感じるのですが
あめ店主からは却下されましただ。。
軟水仕込みのやわらかな口当たり、そして
奥行きのある旨味!
皆様の印象はいかがでしょう?
ぜひとも教えてたも~~

買い出しは ヘッドフォンで
短い自由な時間を満喫しておりますが
最近は・・

IMG_8338[1]

って何年たっても
ゆらゆら帝国(笑)!!
名曲「美しい」のアルバムバージョンで
園子温気分を高めて
テンポよく買い出しに出かけます
この曲、満島ひかりちゃんにとってはトラウマになってるって
何かで読んだような。。
意外と知られておりませんが
小泉今日子ねえさんも
ゆらゆらのカバーをしているんですよ~
ゆらゆら帝国のラストアルバム
邦題は「空洞です」
英語だと「Hollow me」です
一家に一枚、ぜひどうぞ!