あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ゆらり堂さんの展示会

雨の少ない六月です
昨日の日曜は 
赤坂にありますうつわ屋ゆらり堂さんの展示会に足を運びました!
建築の世界から 
陶芸に飛び込んだ異色の作家・”西 隆行”さんの瑞々しい作品展です

IMG_8489[1]

釉薬の滴り具合が現代アート的で 
とっても涼やか♪
今回の作品展数は 500点にものぼるそう!
ずらりと並んだ器たち、どれもこれも滴ってます!
水色の釉薬だけでなく、緑がかった青、茶がかったものなどのバージョンがあったり、
全く違う作風のお皿もあったりして
じっくりと楽しめる作品展、
気に入ったものはその場で購入できるのも嬉しい♪

IMG_8469[1]

我が家にはこちらをセレクトしました
口当たりが とても繊細なので
お茶がより美味しく感じられるのもポイント高し!

IMG_8468[1]

光に当てると 透明感ある白さに吸い込まれそう
いくら眺めても飽きません~~

IMG_8490[1]

会期は今週の土曜日まで(最終日は17時まで)。
夏を気持ちよく過ごす工夫、
器からはじめてみませんか?