あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

青~蒼~藍~

お客様から
日本酒の映画情報を教えていただきました!

IMG_8640[1]

「カンパイ! 世界が恋する日本酒」
7月9日(土)より
渋谷のイメージフォーラムで上映中だそう!

IMG_8641[1]

南部美人の五代目蔵元・久慈さんと
木下酒造のイギリス人杜氏・フィリップハーパーさんと
日本酒伝道師として世界に日本酒を紹介し続けているジョン・ゴントナーさん
日本酒に魅せられた3人の男たちの挑戦と葛藤!!
気になります~~!!!
95分の日本酒ムービー、観たら絶対飲みたくなるんだろうな~~♪

という事で
木下酒造さんの人気夏酒入荷しました!

IMG_8642[1]

・アイスブレーカー 京都(純米吟醸 無濾過生原酒)

アイスブレーカーとは 
英語で「緊張をほぐし、座を和ませる」の意だそう!
皆でワイワイとお酒を囲みながら
くつろいでほしいという杜氏さんの思いそのまま詰まった1本!
愛らしいペンギンの酒瓶を眺めてるだけで
気持ちが緩みますね~
ジャケをツマミに飲める!!ジャケ飲み!
(店内のメニューには明日から登場します
本日飲みたいわんって方はスタッフにお声がけしてくださいまし!)
夏らしく、無濾過生原酒の濃ゆい味を
オンザロックで
キンキンに冷やして
氷をとろりと溶かしながら飲むのが粋です!!
浴衣に 風鈴、茹でたてのとうもろこしと枝豆、
縁側でオンザロックのアイスブレーカー♪
最高ですな~~
そんな夕暮れ過ごしたい!!

☆そして奥の小部屋の絵は
夏の風物詩・お盆の風景

IMG_8638[1]

懐かしい人の
懐かしい思い出を振り返りながら
心静める夏の夜・・
夏はいろいろな青で満たされる季節でもありますね
ではでは今週も暑さに負けず
頑張ってまいりましょう!!