あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ミント野郎に気を付けろ!!

日差し、最強!!!
朝は日焼け止めを塗りまくっておりますので
完全にスケキヨ化しておりますYO!
あまりの暑さに
那須湖に頭ごと逆立ちしたくもなりますね~

さて日本酒メニューです

IMG_8700[2]

・開運 静岡(特別純米 山田錦)

めでたい酒といえばこちら”開運”!!
ラッピングも酒ジャケもお目出度仕様♪
伸びやかな旨味がまさに末広がり!

★日中うだるような暑さが続きますと
夜はやはり
身の毛もよだつような怖~~お話でゾクゾクするのが
熱帯夜の定石!
そこで番長がおススメするホラー映画をば↓

IMG_8704[1]

「リザとキツネと恋する死者たち」

恋に恋する日本かぶれのハンガリー娘リザに憑りついたのが
ミント色のスーツ着て プレスリーよろしく腰をクネらせ
加山雄三ばりの熱い歌謡曲を披露する幽霊・トミー谷。
トニー谷ならぬ、トミー谷(笑)!!
初心なリザが恋をしようとするたびに
トミー谷さん、
お相手を呪い殺すシリアル・キラー・幽霊なんです♪
そこに
カイル・マクラクランをドジっ子にしたような刑事ゾルタンが現れて、
リザの恋路はどうなる?
トミー谷の行く末は(もう死んでるけど)!!??
ゾルタンは生きていられるのか!!???

ハンガリー版ウェスアンダーソンとでもいいましょうか
とても細かい舞台美術にポップな味付け(あちこちにミントカラー)と
外人から見たNIPPONのイメージてんこ盛り(はらきり~にんじゃ~げいしゃ~ふじやま~)、
まるで東京ブラボーみたいな歌と
シュールな佇まいが最高のトニー谷♪
ミステリー仕立てでもあるので
ラストまで飽きずに気持ちをもっていかれます
(あ、よ~ろぴあ~んなアダルトシーンもあるので、子供と観るのはNGだっちゃ!)
TSUTAYAの準新作コーナーに置いてありますわよ~~♪
番長の拙い説明で足りない方は
YouTubeで探してみてね↓
ダンスダンスハバグッタイム♪

あまりに
トミー谷がツボだったので、
サントラがほしくなって探しましたが 残念ながらCD化されておりませぬ!
がしかし!
iTunesでダウンロードができますぜ!
トミー谷なら
憑りつかれてもいいわ~~と寝言を呟く番長の夏、なんでした!!