あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

夏酒追加です

 こんにちは!豪徳寺のスケキヨです
今日も今日とてスケキヨですが
どっちかというとエレキテルかもしれません

暑さ厳しき折、
3本 夏酒追加投入いたします!!

IMG_8719[1]

・小左衛門 岐阜(純米吟醸 美山錦)

ん??酒ジャケの軽快なイメージより
わりかし味があるナ~。。
飲み応えあり!の夏酒ですが、
やっぱり小左衛門らしくバランスの良さで
ぐいぐい飲ませます!!
酸の小気味良い、キレのある夏吟!

IMG_8715[1]

・浅間山 群馬(夏 純米生 若水)

こちらは躍動感のある旨味の
白さが眩しいにごり酒です!
にごり酒はもともと夏の滋養強壮に飲まれていたんですよ~~
見た目も飲み心地も爽やか、
夏バテ予防にぜひ!
お代わりしたくなる爽快さ~♪
さりげなく画像に大江戸日本酒まつりのCM入ってます
チケットもちょこちょこ売れております~
併せてどうぞ宜しく!!

IMG_8721[1]

・悦凱陣 香川(純米吟醸生 山田錦)

私が初めて悦凱陣を飲んだのは
こちらの凱陣ブルーと呼ばれる夏限定酒でした!
その時の思い出そのままに
インパクトのある
しっかりとした酸とキレの抜群な辛口食中酒!!
夏はこれがなくっちゃ~~♪
人気酒ですのであるうちにぜひ~~

★いよいよオリンピックが始まりましたね!!
各選手の活躍に期待しております♪
地球の反対側から応援してますよーー!!

★本日のディナーの2種もり蕎麦
・群馬 赤城産 キタワセ
・千葉 成田産 千葉在来種