あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

蒸し暑い夏に爽やかロゼワイン♪

外に出ると
むわんとまるでサウナのような熱風~~
やる気が半減しそうな蒸し暑さに
あめこやがおススメするのは
キリリと爽やかな辛口のロゼワイン♪

IMG_8755[1]

★サンティ・ディミトリ ロゼ(南イタリア)

桜のような花柄が、親近感の湧くラベルです
フレッシュで食事に合わせやすい辛口、
南イタリアで唯一ネグロアマーロを全量使用したロゼ

こちらは グラス、デキャンタ、ボトルでのご用意あります

★ギー・アリオン クレマンドロワールロゼ(スパークリング)

きめ細やかな泡がエレガントな辛口♪カベルネフラン
(こちらはボトルのみ)

ロゼワインに合う
ディナーメニューのおススメお料理を~~♪

・稚鮎の焼き浸しや天ぷら
・蛸の燻製とゴーヤの蕎麦サラダ
・鮮魚のサラダ仕立て(蛸のあぶり、鰹の塩たたき)
・蕎麦粉の春餅
などなど。。

★本日のディナーの2種もり蕎麦
・群馬 赤城産 キタワセ
・北海道 雨竜産 レラの香り

仕込みBGMは
サニーデイ・サービスの「魔法」でした!
夏は恋の季節でもありますね♪
お若い方は じゃんじゃん恋をして
振ったり振られたり
泣いたり笑ったりしながら
人生を濃く生きてほしいですわん♪
ではでは・・
恋人とロゼ、
昔の甘酸っぱい思い出を振り返りながらロゼ、
家族と平和にロゼ、、
ロゼで ハッピーでピースフルな祝日をお過ごしください♪