あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ちょっと遅めの・・

 8月はお客様から
お盆休みは!?夏休みは!?と聞かれることが多かったのですが
今年は10月2日(日)大江戸日本酒祭りに参加するため
あめこやの夏季休業は
ちょっと先ですが
10月3日(月)~13日(木)に決定しました!

10月だと夏季って言わないよね、とのご指摘もあり、、
まあ そうなんだけどさ!
夏休みも返上して頑張ってたアピールも織り込みつつ
夏季休業って記しておきます!!
大江戸が 年末前の山場だな~~(遠い目)

★さて!
仕入れ番長、相変わらず頑張っておりますよ!!
たまには焼酎をばご紹介!

IMG_8830[1]

・茜霧島 宮崎 霧島酒造

霧島シリーズといえば CMでもお馴染、
すっかり全国区の人気銘柄♪
季節限定酒の「赤霧島」も 
ここ最近は目にすることが多くなりましたね♪
こちらは
赤霧島の後を引き継ぐ!?レアな限定酒「茜霧島」です
宮崎人も知らない!?と噂の入手困難酒~
香りに特化したお酒でして、
とってもフルーティな甘く上品な香りがふわ~ん♪
原料にオレンジ芋を使用して 香りを最大限に引き出した、
シリーズ中最も華やな焼酎なのです
ぜひお試しくださいませ

★本日の2種もり蕎麦
・群馬 赤城産 キタワセ
・福島 喜多方産 在来種

★今日もスコールみたいな雨が
一時激しく降りました
一雨ごとに暑さが和らいでくると良いですね
雨上がりに窓ふきをしながら
今年の夏の思い出を振り返っております

一番素敵だったのが
河口湖 久保田一竹美術館!!
隅々まで 美意識の行き届いた空間、
富士山が目の前に広がる贅沢なロケーション、
心が澄み渡るようでした

IMG_8551[1]IMG_8528[1]

館内は撮影できないのですが
館外の 森と一体化したお庭が
野外の舞台のような 不思議な雰囲気で・・
諸星に出てくる冥界の使者がひょっこり顔を出しそうでもあり。。
紅葉のシーズンも良いのだろうなぁ
ミシュラン三ツ星の個人美術館、
おススメです!!