あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

あんじこりゃ!!!

今朝の台風の風雨、
予想より東京はおとなしめでホッとしました
ふと、店前の植木鉢を見ると!!!
あんじゃこりゃ~~~~!!!

IMG_8847[1]

ケバい蛍光色のキノコが生えている!!!

IMG_8845[1]

あちこち数えると6個以上いる!!!
いつの間に~~~
ひいいい~~
毒々しい見た目に ひょろんと伸びたフォルムが何とも言えません。。
ネットで検索したら、一日で傘が開く!?とか
すぐ枯れちゃう!??らしいのです
大家さんの植木鉢なので、
我々そーーっと見守っております
バッカルコーンみたいな展開を期待!!

★お次は
日本酒のメニューです

IMG_8842[1]

・神雷(しんらい)黒ラベル 広島(純米吟醸 千本錦)

このジャケ見るたびに
バビル2世のしもべ・黒豹のロデム、
または
杉良太郎の「江戸の黒豹」を思い出します
乾いた町の~~かたっすみでえ~~♪(カラオケの十八番)
黒地に金の文字がラメる姿は
粋な男の武勇伝のような凛々しさ!!
奥深く、ゆるっと大人の余裕が感じられる
悠然とした味わいです
おススメ!!!