あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

どちらが勝つのか??

IMG_8852[1]

お客様から 名入りの福だるまをいただきました!
具だくさん!
ダルマのお顔があめ店主にちょっと似ているととの事
確かに~~♪
ありがとうございました!

あめ店主は夜中にヘアカットしたため
バリカンの刃をいつもより短めにしちゃったらしく
限りなく透明に近い坊主!
見た目、ドクター・イーブルっぽくなっております

IMG_8860[1]

・巖(いわお) 群馬(純米吟醸生 五百万石)

巖シリーズの中でも、あめこや一番のお気に入りが
こちらのうすにごり生!
グレープフルーツのような爽やか&ほろ苦さに
たまらなくキュンキュン!!
遠き日の恋を思い出しそうな!?
たぶんそれは神津島とかのひと夏の恋だったりしそうな!?
夏を名残惜しむのにぴったりのお酒!

IMG_8859[1]

今日から9月、
夕方になると 風の気持ち良さに
秋の気配を感じます
メニューには、愛知 祖父江の銀杏の塩煎りが登場!
パキパキ割って仕込みしております
作業に集中していると
もくもくと雑念が湧き上がってきまして。。
本日の雑念は
先日の「せいせいするほど愛してる」で
栗原に エアギターを見つかっちゃった時の副社長、
なかったことにしようとしたのは完全にオカシイだろ、とか
栗原も愛してたら、一緒にエアギターすべきじゃないかとか
奥さんハンバーグこねすぎ、とか
こうなったら 奥さんと栗原でエアギター対決して
勝者と人生ともにするってーのはどうだ!?とか
そんな感じの ノンストップ雑念!
浮気相手を捕まえて、この泥棒猫!って三白眼で叫ぶセンスが
アナクロ過ぎて気が遠くなりますけれど
それはそれで目が離せない~~(笑)
個人的には 態度のはっきりしないエアギター様よりジミーチューの方がいいかなぁ
でもチューは、魚が食べれないのが難点・・
ラストがどうなるか今から興味津々です~!