あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

明日への活力!

IMG_8886[1]

夜になると
山下商店街の入り口の提灯に明かりが灯りまして
朧げな赤色が幻想的であります
ちょっぴり鏡花っぽくないですか?
9月18日(日)は山下商店街の秋祭り、
毎年人気のこども神輿など
また改めて詳細は当ブログにてお伝えいたしますね♪

IMG_8911[1]

台風の影響で 本日も
雨が降ったり止んだり 
晴れてみたりおかしな天気の豪徳寺です

季節限定のお蕎麦、
今年の夏は
ゴーヤとしらすのおろし蕎麦、
これが世田谷マダムにカルト的な人気となりまして
ランチ開始10分でゴーヤ蕎麦売り切れという恐ろしい日もありました。。
そんな人気商品も本日でいよいよ終了、、
(ゴーヤ蕎麦食べたい方は 本日ディナーにお越しになって~!)
続いての
季節限定のお蕎麦は・・・
「さしみクラゲとモロヘイヤの辛味大根おろし蕎麦」です!!
こちらは アメコヤ版 越前おろし蕎麦~~
辛味大根おろしと花がつおのぶっかけ蕎麦に
生の海月(くらげ~)とモロヘイヤを加えて、
コラーゲン&βカロチンまで採れる、
栄養たっぷり&ローカロリーのお蕎麦♪
目に鮮やかなモロヘイヤの緑、そして
海月のコリコリとした食感がチャームポイントです♪
夏の疲労がまだ残っている!?中高年の皆さま
食欲の秋を前に
体調を整えてくださいませ!!

IMG_8868[1]

只今池袋のパルコミュージアムにて
「安野モヨコ展」開催中~~
ところどころに監督への愛が溢れていて
ほっこりします
「さくらん」の生原画、そして幻の「さくらん」第2章が見れて幸せ!!
シゲカヨは完全に青春ど真ん中でした!!
仕事がキツイ時には いつも働きマンの松方を思い出して元気出します!!
娘にシュガルン読ませる日を楽しみに生きています!!
入場料500円ぽっきりって
お得すぎやしませんか!!??
展示はすべて撮影可っていう懐の広さも魅力なイベントです!
ファンなら 絶対行っておくべきですわ~
シン・ゴジラも見なくちゃ!!