あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

解禁という響きに弱い!

本日11月17日は、ボージョレ・ヌーヴォー解禁日!

 

img_92491

毎年恒例のフランクジュイアールさんの、ちょっと特別なボージョレ入荷しました!!

地元でも名人と名高いフランクさんのボージョレは、

予約完売してしまう人気ワインです♪

果実味溢れるチャーミングな味わいで、

シャバめなボージョレとは一線を画す、ワンランクもツーランクも上の美味しさです

実り多き秋を祝って、今宵の乾杯にぜひ!ふくろうが待っておりますimg_92611

日本酒メニューは・・img_92601

・斬九郎 長野(純米生 美山錦)

お名前のごとき、キレ味鋭い辛口酒です!

番長のおススメは燗で。

まろまろっとした旨味が増してきます♪

酒肴には 希少な山女(やまめ)のイクラを合わせて~♪

黄金色で、プチプチ感がしっかりめ、

癖のない味わいで 斬九郎の燗とともにいただくと

完全にひとりワカコ酒状態!幸せです

img_92591

先日は 歌舞伎町で映画を観てまいりました!

昼間の歌舞伎町、とても明るくイメチェンしていて驚きです

映画館前の焼きそば屋さんで

パリパリ麺のニュータイプの焼きそばに舌鼓を打ち、満ち足りた気持ちで映画館へ。

事前に席予約できるようになってから

俄然映画館に行く回数が増えました!

img_92541

モックンの繊細な演技にめいっぱい心震わされてきましたYO!

私の隣の席のおしゃれな男性の方、

映画の前半から泣き入ってて、後半しゃくりあげておられ・・

映画の感動とおじさまの泣きべそがダブって

それが意外と良かった(笑)!

不意の出来事に寛容になれるってとてもいいことですね

焼きそば効果でしょうか

ではでは良い夜を!!