あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ボウモア問題

今日は何の日!?

オーウェンウィルソンの誕生日~~♪

ベンスティラーと数々のタッグを組んで

底抜けのアホを演じておりますよね

変な鼻がまたチャームポイントで、憎めない不思議な立ち位置の役者さんです!

おめでとうオーウェン!

本日はあまり店に関係の浅い話題です(笑)

お店のお客様から薦められて、リリーフランキーさんの「洋酒紀行」なる

アイラ島のウィスキー醸造所を巡る旅番組を観た影響で

すっかり番長はボウモアの人に!!

img_92631

濃ゆいスモーキーな香りが個性的で

好き嫌いの分かれる趣味のお酒ですけれど、

後味がずーーーーっと残りまくるこの感じ!

煙草を吸った後の、服に香ばしいにおいがついたような

くぐもった煙たい余韻・・何だろう、クセになる!!

番組の中で、ボウモアのスタッフのおっちゃんが

潮風に吹かれながら 生牡蠣にボウモアをダバッとぶっかけて

「これが美味いんだ!特に12年が合う」と言って

つるっと食べるシーンがとても印象的で、

もうね、試したくて試したくてたまらなくなっちゃいまして!

あめ店主の美意識からちょっとずれるようなので

無理言って今日は試してみましたYO!

明日は番長の誕生日だしね、無礼講万歳ってことで!

ん~~!!

牡蠣の生なましさがちょい強調されるので、総合的にはやっぱりポン酢のほうが合うかなぁ

ですが、スモーキーな衣をまとった牡蠣は完全なる趣味の味わい(笑)!

なかなか乙な一品でした!

アイラ島の潮風の磯の香りと塩っ気があったら、美味しさ倍増しな気もします~

うちのスタッフs君は

「牡蠣を食べた後にボウモアを飲んだ方が美味しい」としごく真っ当な意見。

激しく同意(笑)!

しばらく番長のボウモア置いておきますので、

お試しになりたい方はお申しつけください(笑)