あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

明日が祝日だったなんて!

ご存知でした!?明日がお休みだなんて!!

企業戦士の皆様にとっては まさに戦士の休息、

ありがとう~~ぬくもりを~~~!!!思わず朝から歌ってしまうような

嬉しいおまけですよね!

土日+月祝よりも、ぽこっと週半ば祝日をもらえる方が

OL時代はありがたかったんだよね~なんて思い出しました

さてメカ音痴番長なんですけれど、

先日PCの不調でHPの諸々の更新ができず苦労したので

あめ店主に

誕生日プレゼントは サブPCをくれろ!と無茶なお願いをしましたところ

快諾してくれて、新品のPCは届いたのですが

箱を開けたまでで、諸々の設定や接続ができない!!!全くわからない!!!

それ「込み」の誕プレなんじゃないの~~!!??と心で泣いております

ダウントンアビーの続きを新PCでゆっくり観れる日はいつになるんだぁ・・

ついでに iPhoneの接続もC調でこのブログに画像が載せれないという・・

画像なしのつまらぬ更新ですみません!

学生時代に PCの基礎授業がある時代に生まれたかったよ!

そんな訳で日本酒メニュー☆

・鶴齢 新潟(純米無濾過 五百万石)

雪国塩沢より300年の歴史を誇る青木酒造さんの鶴齢。

こちらは秋の限定酒「寒熟」、雑味のない旨味、

どっしり濃醇なお酒の鶴齢シリーズとしては

こちらは比較的さらりとしているかと♪燗も◎!

・遊穂 石川(純米吟醸 山田錦・美山錦)

濃醇旨口の代表酒といえばUFO!もとい、遊穂!!

絶妙な酸とキレ♪チーズの味噌漬けやコンフィなどといった

味わいしっかりめなお料理との相性抜群!

和洋中とジャンルを問わない次世代の食中酒!

・亀の海 夕やけ小やけ 長野(純米吟醸 長野産ひとごこち)

まろまろっとした円熟味に、心ときめく中年の宵!

ここ数年、こうした熟成のコクを美味しく感じられるようになって

舌が肥えたのか、日和ったのか、諸々と保守化したのかわかりませんが

PCスキルがなくっても人生は楽しめると感じる次第(悔し紛れの永い言い訳)

開栓してちょうどいい感じに旨味がのってきた頃ですわん♪

常温~燗がおススメです!

以前に当ブログで 山岸涼子先生の原画展に触れたところ

ささやかながら反響がありまして。

続々と皆様、間近でご覧になられたのですね、

あの修正のない 美麗原稿を~~!!さぞや感動されたことでしょう!!!

萩尾望都先生のポーも うん十年の時空を超えて連載が決まったというし、

今 漫画界には熱い波が来ているのでしょうね!!嬉しいことです!!

ちなみに

自分へのご褒美として

誕生日には「将太の寿司」全巻大人買いしてみました・・

死ぬ前に食べたいご飯は何?という質問がありますけれど

(私は死ぬ前にはご飯なしで珈琲だけでいいっていうタイプ)

死ぬ前に読みたい漫画は何ですか??

私は 「風と木の詩」です!!ジルベールを見届けてから死にたい!

ではでは 明日の勤労感謝の日、雪予報も出ているようですけれど

良い休日をお過ごしください!!