あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒メニュー

なぜかカーソルが動かなくなってしまったので、

前のブログは 短文で終わってしまいました。。。

ブログというか 家電もよく壊れるので、

体質なんですかね、、

img_93091

日本酒メニューは。。。

・綿屋 宮城(特別純米生 美山錦)

淡麗な口当たり、雑味がなくクリアーな味わいは

和食を始めとする繊細なお料理との相性抜群です!

飲み飽きない酒質、

番長は 冷酒をやや置いておいて ちょっと冷たさが落ち着いた頃が

好きです!

・田林 宮城(生酛 特別純米 蔵の華)

こちらも宮城!田中酒造の新ブランド”田林”

67年ぶりに宮城で生酛造りを復活させたパイオニアでもあります

生酛ならではの酸&コクの素晴らしきハーモニー!

すっきりした喉越しの良さも魅力♪

燗でぜひ!

寒くなってくると 川瀬巴水が心に沁みてきます

人がいてもいなくても 自然も景色も変わらずそこにあって

誰にも気づかれないかもしれぬ美しさや悲しみに

心静められるのです