あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

カーソルさんよ!なぜに君は突然動かなくなるんだい?

またもや原因不明のカーソル不動病が起きまして

前回のブログも訂正もできず、短文で終わっちゃいました

そんな時は振り返らずに とっとと次のブログへまいりましょう!img_93141

髭義侠の文字ラベルをじっくり眺めるのも良いツマミですが

お客様が差し入れでくださったお酒の包装紙があまりに素敵で

大事に保管して 酒肴にしている番長です

右上から 空海、松尾芭蕉、水戸黄門、

ひだり上は秀吉の酒文字、、歴史上の人物の手による「酒」文字オンパレードなのです

どことなく性格が出ているような、、空海とか一見読めないけれど、

とても味わいのある伸び伸びした書きぶりだし

松尾芭蕉の「酒」はふっくらした酒瓶みたい(笑)

img_93121

そしてまだまだ一人ボウモア狂いなスモーキー番長、

これぞというボウモアにがっつりぴったりなおつまみを発見!!!

浜口水産さんのきびなごの燻製!!

そこはかとないほろ苦さと燻しの香り、最高のマッチング~~

手が止まりません!一つ難点を申しますと、

やや硬いので、人様の前で齧るのがちょっと恥ずかしいことかしら??

ではでは

全くあめこやの営業に関係のないブログになってしまいしたが、

まあいいや!

週末も楽しくまいりましょう!

好きなお酒でのんびりと!