あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒メニュー☆

img_93511

九州は佐賀より

・東一 (純米大吟醸 佐賀産山田錦)

年末に向けて 極上の1本を!

「米から育てる酒造り」をモットーに蔵人を中心とした山田錦の栽培に取り組んでいます

華やかな吟醸香と米のピュアな旨味が見事に調和した、

日本酒ファン憧れの銘酒、年忘れのお供にどうぞ!

★年末の準備をしていると 甘いものがほしくなりますよね~

img_93451

そんな時にぴったりな ペンギンペストリーさんの「安納芋シュー」!

4つ並んだ姿が壮観♪

安納芋の優しさに癒されると、また仕事頑張れるってもんだ!

あめ店主もハマって、夫婦でけっこうな頻度でペンギンさんに通っている次第。

番長は 仕事を自宅に持ち込んで

伝票整理やら おせち関連の雑事をこなしておりますが

ふと

十年以上ぶりにいただいたのが

こちらimg_93501

羽生君の衣装を見てたら、どうしても食べたくなって。。

久々のルマンド、

部屋が散らかるぜい!