あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

ズバッと好みのど真ん中!!

今日は 懐かしいお方がランチにご来店!

あめこや開店時からのお客様、かつ、ヨガの先生

(あめこや初期のことですが、

お店のテーブルなどを端に寄せ、床にマットを敷いて

スタッフ一同ヨガを教えてもらっていたのです)

現在はアメリカ在住ですが、数年ぶりにお会いする事ができました!!

持ち前の明るさとピュアな心、そして食事の大切さを持ち続ける先生、

輝いていた~~♪

アメリカ行きを勧めた手前、先生には幸せな海外ライフを送ってもらいたかったので、

本当に本当に嬉しかったです!!

出会いがあって、別れがあって、そしてまた再会・・

まさに人生の醍醐味ですね!!!

あめこやを通じての”縁”に 深く感謝です。。このお店があってこその

様々な出会いが我々の人生をじっくり深めてくれておりますからね!

この感謝の気持ちを あめこやにフィードバックしてゆくのが私の使命であります!!

さて

日本酒メニューは・・

・旭若松 徳島(純米 無濾過生原酒 日本晴)

家族経営のとても小さな蔵(45石)で、とても希少な銘柄です!!

飲んで一口、

私のハートを貫きました~~

乳酸系のコクのビッグウェイブに、潔いキレがバシッと効いて

熟成感の重さが ゼログラビティに!って全く意味不明ですけれど

朝一の試飲で心をがっつり掴まれて今に至ります

スタッフS君に「これ、美味いね~~」と言ったら、

「疲れた時に美味しく感じる味ですね、、女将さん疲れてませんか?」と労われました(笑)

フレッシュな生酒ばかりを愛していたはずの番長ですけれど、

あめこや10年以上経ちまして、日本酒もいろいろ試してみると

いつの間にやらこんなマニアックな濃醇旨口の魅力にどっぷり

憑りつかれているなんて!

想像もしなかった未来!!

あと10年後には 一体どんな日本酒が好きになっているんだろうか

自分の未来に期待大!img_93491

ラストは親バカ的なネタですみません

日曜美術館で クラーナハ展の番組を観ていたら

横で娘がクラーナハに感化されて!?

水彩で描いた

こどものお腹から血が出ているの図!??

勢いにまかせた筆使いに圧倒される超大作でした!

(真ん中にピッピと飛ばした絵の具の雫は

漫勉で観た高橋ツトム先生の影響です)

いろいろマニアックに育ってくれそうな予感で

こちらも期待大(笑)!