あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒メニュー

やっとこさアップです

img_94871

・美和桜 広島(大吟醸生酒 千本錦)

上品な香りとキレ、大吟醸の醍醐味が詰まった逸品!

・宝剣 広島(純米大吟醸 熟成・山田錦)

軟水仕込みの柔らかな口当たり、雑味のない味わい

一飲して、これが2014年ものとは気づかなんだ!!

熟成3年弱にしてこの綺麗さは特筆もの!

・悦凱陣 香川(山廃純米生 赤磐雄町)

濃醇酸味酒!厚みのある酸がどわ~~んと押し寄せ、乳酸系のコクが後を引く

マニアック酒!燗でもどうぞ!

以上、年明けを彩る上級な3種のお酒です!!

img_94791

さてこちらのキラキラと眩しい朝日は

1月2日の秩父の三峰神社のご来光でございます!

朝4時起きして初詣にいってまいりました

空気も凍るような山奥の寒さでしたが

神社特有の清々しさに 心洗われるようでしたimg_94661

こちらは 狛犬でななく、オオカミが祀られておりimg_94671

シュッとした佇まい。。

樹齢800年のご神木もあって、パワースポットとして有名なところだそう

健康や平和を願うのは 昔も今も変わらず

時間の大きな流れをフルに感じたお正月でした!!