あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

水牛

中途半端に伸びた髪が肩でくるんと跳ね返り、

こどもに「水牛」と呼ばれている番長です。

本日は プレミアムフライデー!

もしも15時に仕事が終わったら!

え~今日なんかは皆さま、

本屋へ直行して 村上春樹センセの新作を読むのかしらん。。

それよりも

デルモンテ平山さんって、平山夢明さんのペンネームだったんだぁっって

今更知って喜ぶ水牛です。

IMG_9774[1]

・大那 栃木(純米吟醸スパークリング 那須産五百万石)

ましろ!ましろのさけ!

醪(もろみ)がしっかり感じられる粗越しタイプです♪

ですが、すっきり爽やか、後味のほろ苦さもあり

ドライな辛口仕上げのにごり酒♪

酵母は生きている~~

おりしも仕込みBGMは ましろのおと・津軽じょんがら節by葛西頼之さん♪

しんしんと降り積もる青森の雪を思い出しながらの試飲です

ではでは2月最後週末、

あったかくしてお過ごしください♪

へば!