あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

I DANCE ALONE

寒暖の差が激しい早春ですが、

梅まつりや豪徳寺へのんびりお散歩される方々、

それから

大学合格して、アパートを探す親子らしき姿や、

初々しいカップルが同棲しちゃう!?みたいなウキウキした様子で

不動産屋の物件情報を眺めていたりと

ちょっとずつ春めいた明るさを感じる山下商店街です

IMG_9849[1]

花粉でぼんやりしているおいらのイカレた頭のように~

毎度まいどのぼんやり画像!だけれど、酒質は抜群のキレ!

・旭若松 徳島(純米生原酒 雄町)

徳島の山間部で、ごく少量(わずか45石)の酒造りを家族で行っている

隠れた地酒♪

昨年末からこの旭若松に、心を射抜かれております~~♪

前回は 日本晴(酒米)でしたが、今回は雄町バージョン!

雄町の丸っこい柔らかな旨味に、ググッと切れ上がる勢い!

どこにこんな力を秘めておるのじゃ~~!!

意外性に女性は惚れるものよ~~!!!

さてさて、今回のブログタイトル。

「トシ」といえば、マカロニほうれん荘か中西俊夫さん、

私は後追いで好きになったのですけれど、

MELON好きでした!マーティンデニーもMELON流れで好きになりましたし、

青春時代に大いに影響を受けたアーティストの一人でした

訃報のニュースで再婚されていた事を知り、

代官山のデプトストアで買ったチカブランドのフォークロアなバッグ、

大事に持っておりましたけれど

いろんな意味で貴重品になっちゃったぜい!

本日のランチは 追悼BGMで

I DANCE ALONE

いつどこで聴いてもトシさんの声は 間違いなくトシさんの声で

すごく寂しくて

春は別れの季節という事を思い出しました