あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

春酒、桜酒♪

IMG_9947[1]

日本酒2本追加投入!

・日置桜 鳥取(特醸純米吟醸 山田錦・玉栄)

因幡の国の最北端にある山根酒造。

鳥取産の低農薬・低肥料栽培の酒米で醸した隠れた銘酒!

柔らかな口当たりで程よく酸が溶け込んだ辛口食中酒です♪

・花さか遊穂 石川(純米吟醸生 山田錦・美山錦)

「枯れ木に花を咲かせましょ~」の花さか爺さんから、名付けられたそうです

遊穂といえば、旨味と酸♪

活き活きとした旨味&キレの良い後味で爽やか~~♪

毎年大人気の春酒です

★今週末のご予約状況、本日金曜ディナーは19時以降いっぱいです

土日は ランチ&ディナーともにまだまだご予約受付中!

春酒を飲みながら、山菜や筍料理をお楽しみくださいませ

以下

番長の徒然なる独白コーナー(お暇な方のみお付き合いなさってね)

今朝は 注文しておいたお酒が届いたので、さっそくウッキウキで検品してみると

自分は 生酒を注文したはずなのに、火入れ酒が届いた~!!あれれ~~??

あめ店主もスタッフ君も 私が電話で火入れ酒を頼んでた、と断言。

私の記憶では 完全に生酒を発注したことになっていて、

もう自分が自分で信じられない!

中年らしさ全開で、周囲を混乱におとしいれております(ごめん、みんな)

海馬が弱ってるのかな~

大切なことを記憶する容量が、すでに渡瀬恒彦(佐久間さん)で埋まっちゃってるのかな、、

セーラー服と機関銃のシングルB面「あたりまえの虹」いい曲でしたよねえ

45回転の黒猫のついたレコードが回るのを、何度も眺めた思い出があります

さて!

佐久間さんの台詞で「お嬢さん」っていっぱい出てきましたが、

先日観に行った韓国映画「お嬢さん」、

すっごく期待して観に行ったのですが、こってりとしたエロス&エグさに

ちょっと食傷気味・・とほほ・・

こんなとこにも己の限界を感じました。。

好きな世界観なはずなのになあ!

どなたか観に行った方、いらっしゃいますか?

秀子さんやらの印象は薄れてきたのに、

「蛸」だけはくっきり記憶に刻まれてしまう

恐るべしパクチャヌク映画!

いっそのこと「オールドボーイ」「お嬢さん」ともう1本

蛸3部作を作ってほしいくらいだ!