あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

GWも近づいてまいりました

ゴールデンウィークは、5月1日(月)のみお休み!

それ以外は営業しますので ぜひごゆっくりしにいらしてください(詳細はカレンダーコーナーへ)

さて週末の土日は 早めにご予約満席が続いております

今週末もディナーは満席、ランチはまだまだご予約承っておりますので

宜しくです!

 

IMG_0091[1]

日本酒は

気温のアップダウンが激しかった今週末らしく、

胃に優しい常温~燗で楽しめるお酒を!

・誠鏡 広島(純米超辛 地元米)

「超辛口」といっても誠鏡の場合は、丸みを帯びた優しさのある辛口です!

米の旨味が十分に溶け込んだ純米、常温ではホッとくつろげる癒し系、

燗にすればキリリと締まった味わいに!

IMG_0092[1]

昨日の夕方の空模様、鱗雲!?っていうのでしょうか

今日は そろそろ雨が降りそうな豪徳寺です

★以下 番長のポロリ呟きコーナー(お暇な方のみお進みくだされ)

昨晩の丑三つ時、皆川博子さんの名作ミステリ「開かせていただき光栄です」を

途中でやめることができず ガンガン読み進めていたのですが

ふと 夜中に鏡見ると!!そこに映っていたのは

國村準!!

ではなく

白目が赤く充血しまくって悪魔のような自分の顔!ギャー!!!!

コクソンの呪いか!?(←ちょっと喜んでいる自分もいる)

目の使い過ぎが原因のようでした(または老化現象)

中年になって、がつがつ生き急ぐのも体にきちゃうのですね

ほどほどに頑張りましょう・・

仕込みBGMは

東京スカパラダイスオーケストラの「君と僕」

口笛とアコーディオンの印象的な、

たしかスカパラのファーストアルバムのラストを締めくくる曲で

どんな凹んだ状況にも、「小さな希望がある」と信じさせてくれる

しみじみと良い曲です

ではでは、ハバナイスデイ!