あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

バベルのケーキ

IMG_0390[1]

紫陽花が色づいてきました!5月なのにもう真夏の暑さですね

IMG_0385[1]

・山城屋 新潟(純米 五百万石)

長岡の注目のお酒「山城屋」。こちらは夏限定酒です!

爽快辛口と名付けられた夏酒、

名前通り 小気味よい酸が効いていて、後キレすっきりの

めっぽう爽やかな辛口!

裏側の酒ラベルが 労わりの気持ち溢れる素敵な文言なので

ご来店の際には見てみてくださいな♪

IMG_0370[1]

先日 上野のバベル展観に行ってまいりました!

日曜でも外の行列はなく、館内は混みあっていますけれど

ゆっくりじっくり見ていく分には気にならないほどでした

こどもには お絵かきボードが配られまして

名画を前にスケッチができるのでした!贅沢!

画像は グッズ販売コーナーで見つけた数量限定・土産の「バベル型シフォンケーキ」、

ケーキに見立てるって、すごいアイデア(笑)!

保存料不使用で、お土産菓子のレベルを超えたふわっふわな美味しさでした!

展覧会の外には 大友克洋氏による

↓バベルの塔の内部想像図が飾られていて

本物の別バージョンかと思うほどの精巧さ!

IMG_0358[1]

7月頭まで開催中です!

上野で ぜひブリューゲルの緻密な世界をご堪能くださいな♪