あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒メニュー

IMG_0411[1]

あめこや奥の小部屋の絵、チェンジしました!

梅雨を飛ばして夏がきちゃったみたいな暑さですけれど、

程よく雨が降って 水不足にならないとよいですね!

IMG_0414[1]

・宝剣 広島(純米吟醸生 愛山)

まるでメロン!!ひんやり涼やかで上品な旨味!!

宝剣らしい軟水仕込みの柔らかな口当たり、

すーーーっと心に綺麗な雫が染み渡るかのよう!!とっても美味です!

IMG_0415[1]

・赤武(AKABU)宮城(純米 夏霞 吟ぎんが)

ババーーーン!!

赤い兜と青ラメ文字で度肝を抜かれるインパクト大な酒ジャケ!!

夏の夜の怪談話でも始まりそうではないですか!?

おぬし、飲まずにおられるのか!さあ飲まれよ!!!

20代の若き蔵人たちが、岩手を、さらに日本を代表する蔵を目指して

造りだした情熱の新銘柄「赤武」。

米の旨味のしっかり感じられる夏酒!後キレはシャープです♪

蔵のおススメは 氷をひとつ浮かべてオンザロックで♪との事ですよ~

カランコロンと氷を転がしながら

夏日を楽しくお過ごしくださいませ!