あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

おろち!

今日はいきなり本題に!IMG_0250[1]

スサノオノミコトが怪物おろちを美酒で酔わせて退治した伝説がありますけれど、

神話の国・島根からこんな美酒が登場です!!IMG_0479[1]

・月山 おろち 島根(純米大吟醸 佐香錦)

「おろち」をも魅了する生酛造りを目指したという、蔵の意欲作!

おどろおどろしい味わいではなく、

とーーーーっても綺麗な酒質で

流麗な旨味とキレの良い食中酒であります!!

番長おススメ!

おろちは、諸説ありますけれど

大蛇という説もあれば、

8つの頭と8つの尾を持った、何か得体のしれぬ巨大な怪物だそうで

目がね、鬼灯(ほおずき)のように真っ赤らしいんですよ!!!

実は番長、数か月前の悪夢が再び。。

ドライアイのせいで、右目が赤く充血していてまるで「おろち!!!!」

完全にオカルトな風貌に。。。

娘が学校の先生に「ママが國村準になっちゃったんです!」と

コクソンを観てないと意味不明な報告をして、慌てて先生に朝からコクソンの説明をしたり(汗)

片方だけ赤いので

東京喰種実写版も公開ですし 一人金木フェアってことでまとめたい気持ちも山々ですが

お客様を驚かせないように 伏し目がちにそおっと暮らしております。。

目の疲労は気づかぬうちにやってきます~~

皆様もPC画面の見すぎにはご注意くださいませ!IMG_0481[1]

ラストは 元気が出る葉書!

子番長が酒屋さんと文通をしておりまして(笑)

届いた葉書にぬりえをしました。

これは親子3人が手をつないでいる情景でしょうか

どことなく3人ともジャンプしているみたい!

嬉しさが画面からはみ出ている、花森安治さんのポストカードでした!

ありがとうございます!!

仕込みBGMは

レキシ「KATOKU」

トシちゃんの哀愁デイトみたい!シングルレコード45回転を

エンドレスで何度も繰り返し聴いていた時代の魔法が蘇ってきました!!!

君に家督を譲りたい~~~♪もうもう、最高の胸キュンソング!!!

あっという間に消えてしまう3分の魔法、、

気分がC調の日も、元気が湧いてきますよーーーー

あめ店主は「年貢」が好きだそうです

年貢For You!君に届けて!!

気になる方は YouTubeで検索してみてくれろ!