あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

弾丸のごとき

6月最後の金曜日、蒸し暑いですね!

熱気が体にこもるよう。。

こんな暑さを豪快に吹き飛ばすお酒入荷しました!!

IMG_0550[1]

・三重錦 三重(純米吟醸生 山田錦・雄山錦)

見た目も涼しげな、うすにごり酒です♪

シュワッとガス感たっぷり、抜群のフレッシュさ!

番長、久々に開栓時に蓋が吹っ飛ぶハプニングに見舞われまして

天井に蓋がぶつかる勢いは、弾丸のようでした。。

瑞々しく、ガツっと効いたキレが最高の限定酒!おススメです!

お隣は、前回ご紹介した「幸之助院殿」、ご興味お持ちになった方も多いかと思います

大人気につき追加で仕入れてみました~!!

三重錦は元プロボクサーさんが造るお酒であり、幸之助院殿は元薬剤師さんが造るお酒、、

前職が酒質に影響を与えるという~~あめこやらしい不思議ラインナップ(笑)

週末は気温も上がるようですね!

コーネリアスの新譜(元ゆらゆら帝国の坂本慎太郎さんも参加)、

今朝、お客様から「もう出てる!」と教えられまして、

明日届く手配をとりましたぜい!W様、ありがとうございます!!

最近は あちこちから「これいいよ!」とお声をかけていただく事があり

自分の趣味を知ってくださっている方からのリコメンはどれも外れがなくって嬉しい限りなんですが、

先日「あずみ」を観ろ!とのご指示が。

映画「あずみ」、、だいぶ前の映画だな、、上戸彩ちゃんがまだ初々しく、、ふ~む、、

映画を観始めてから数十分、、リコメンの意向が汲み取れないまま 無為に時が過ぎていく、、

と!ここで、

白装束に 赤い薔薇を咥えた、時代劇にまったそぐわないロン毛のオダジョーが登場!!

これ!リコメンの意味はこれだったんですね!!(ですよね!?)

「美女丸」の狂気の沙汰に出くわして、ちょっとホッとしました(笑)!

ではでは皆さま、良い週末を!