あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

只今連休中!

今日まで3連休のあめこやです

IMG_0561[1]

今回は、窓側の客席の床をメンテナンスしております!

乾くのに時間を要するので、3連休している次第であります~

連休中は

あめ店主は長野まで湧水を汲みに出かけ、

私は一人じっくり実相寺昭雄フェア開催!

帝都物語+歌麿の2本立て!濃い!

帝都物語、懐かしいですね~

前半、陰陽師や怨霊ネタにぐっと興味魅かれたものの後半はちょっと弱い展開だった。。

歌麿、画面が暗い!キャストが豪華、あの人この人みな若い!

江戸の町並み、雰囲気がしっかり伝わるセットが素晴らしい!

新宿TSUTAYAでしか借りれない名作♪

ところで新宿TSUTAYAが移転に次ぐ移転で、今は歌舞伎町にあるんですね~

ちょっと遠いけど、こうした貴重なテープを貸出してくれるのはありがたいです・・感謝!

実相寺は2本で力尽きましたが、3連休という余裕もあって

さらに、70年代のNHK大河ドラマに 三池監督作品(熊本物語)まで手を伸ばしてみました

この時期の何を見ても、笑えるくらい成田三樹夫、寺田農がセットで出てくるよ!

最後は 気分を変えようと真夜中に韓国バイオレンスムービー「ビーデビル」を観て、完全にノックアウト!

身体は休まった連休ですが、ぐったり何かを消耗しきった番長でした

明日から通常営業戻ります!どうぞ宜しくお願いいたします!!