あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

シボレー・カマロ!

本日8月8日はタコ焼きの日だそう

ちゅーちゅーたこかいなって数を数えることもめったになくなりましたが

さて!そろそろお盆も近づいてまいりましたので、

今年のお盆の目玉酒をご紹介!!

IMG_0830

・東魁盛 とうかいざかり 千葉(純米大吟醸 山田錦)

日本一、美味しい市販酒を決める利き酒会(サケコンペティション2017)にて

見事 金賞受賞された純米大吟醸、限定入荷です!

甘く芳醇な旨味、純米大吟醸ならではの深~く長い余韻!官能の美酒!!

タコ焼きデーの本日は

まるで蒸し風呂のような暑さでした!明日はもっと熱々になる予報ですので

水分補給しつつ頑張っていきましょう!

ここ最近の番長のミッドナイトお一人様シアターは

「沖雅也」ナイト!

IMG_0838

1975年のドラマ「はぐれ刑事」

台東警察の先輩刑事・風間(平幹さん)とエリート新米刑事・影山(沖)。

下町育ちの人情派風間に反発しつつも、少しづつほだされていく影山、

脇を固める俳優陣の豪華さも素晴らしく

画面に出てくるのが待ち遠しくなる田中邦衛(いつでもどこでもユーモアを背負ってて、愛嬌で場を和ませてくれる)、、

深夜帯の放送だったため、アダルトシーンもちらほら、

人間が一番厄介な事件を起こすけれど、それぞれの事情を慮って

罪を裁けど人を裁かぬ風間の優しさにほろり。。。

そして影山の美青年ぶりにうっとり。。。はぐれ刑事の原点は人情派ハードボイルドでした!

その勢いで、お小遣いを丸っと「俺たちは天使だ!」のブルーレイボックスセットにぶっこんでみました!!DVDセットより、なんでかブルーレイの方がお得な謎!!

再放送でおなじみだったため、オープニングのノリノリなSHOGUNの主題歌ににんまり♪

ブーメランが特技、蝶ネクタイとかちょっとヘンテコなファッションセンスのキャプテン(沖雅也)率いる貧乏探偵事務所のドタバタコメディ、

美人受付ユーコ(多岐川裕美)、アステアレベルで重力を感じさせないディスコヒーロー・ダーツ(柴田恭兵)、ベルボトムにスカジャンが初々しいジュン(神田正輝)、ゴリ頭にワッペンだらけの作業着が定番ナビ(渡辺篤史)、、

おちゃらけた雰囲気のメンバーですが、お金儲けに関してだけは一致団結!するも

毎度あえなく撃沈パターン(笑)!

運が悪けりゃ死ぬだけさ~運が良ければ五千万~~♪

俳優さんたちがイキイキと演じていて、現場、相当楽しかったんでしょうね

クールビューティなキャプテンがたまに爆笑するシーンとかあって。

ま、いいや!っていうお気楽な雰囲気、ゆるっとしたいい時代!!

今回のタイトルは、キャプテンが雑に乗り回す、小豆色の外車は

シボレーカマロ、1976年タイプだそう!車に詳しくないのですけれど

あの車には憧れました!

車を止める時に、必ず前の車にがっつりぶつけるいい加減さがまた(笑)

リンカーンライムの相方、アメリアサックスの愛車もシボレーカマロでしたっけ

一生に一度でいいから乗ってみたいわ~~

ではでは 皆さま、良い夜を!