あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

音数の少ない音楽が気分です

お盆シーズン、

懐かしい人を思い出し、縁のあった本を引っ張り出しては

読み散らかす、、そんなお盆を迎えております

ピチカートの小西さんが書いて、キョンキョンが歌う

「面白おかしく生きてきたけれど」を覚えるまで聴きこんでもいるお盆です

ちょっとだけ人生を振り返ってもいます

先輩方の生き方に、共感したり 憧れたり、

暑さが和らいだこのタイミングで、いろんな思いが去来します

IMG_0857

今週の目玉酒はこちら!

・白岳仙 福井(純米大吟醸 福井産吟のさと)

究極の食中酒を目指す、この蔵の最高級酒のひとつ「特仙」、入荷しました!

贅沢な造りが生み出す、上品ながら艶のある旨味と透明感、

辛口の余韻は食事に寄り添う名脇役!!

素晴らしき、手造りの妙技をご堪能あれ・・

本日の仕込みBGMは

フィッシュマンズの「空中キャンプ」です

低く心地よく推移するベースの音量もちょうど良く、

きんちゃんのバンド&ファンへの愛も

短パンで、温い加減でふらふらと歌うMVの佐藤くんも

曲を聴くたびに

当時の空気まるごと蘇ってきて 懐かしいっていうか

でも音は全然古びてなくてそこに何度も感激するというか

名作なのであります!

ゆるっと過ごす夏を真空パックした「空中キャンプ」

一家に一枚ぜひどうぞ。