あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

玉姫様ならぬ菊姫様!

昨日の夕方のお天気、衝撃でしたね!

番長は野暮用で、小田急の下り列車に乗っておりましたが

豪雨で窓の外が白く煙りまくり、雹ががんがん車体に当たり、恐怖を感じましたよ!

そんな荒天にも関わらず、ご来店くださった猛者なお客様がた、、

ありがとうございました!!!

日本酒は 深山霽月が即売り切れてしまった~ので

ネクストゴー!

IMG_0872

・菊姫 石川(山廃呑切原酒 兵庫産特A山田錦)

呑切とは。。新酒から熟成酒に変わる途中の、この時期だけの酒質の面白さが楽しめる

夏季限定酒!

これ最高なんです!!!

山廃のパワフルなコクもぐわ~~っと勢いよく押し寄せつつ、

ほんのり苦味や 酸味や いろいろな要素が

順次口の中を攻めてきます!!!

面白い!!大人になるって素晴らしい、と心から思える出会いですわ~~♪

さてさて。。カウンターにおかけになった方で、

イヤーフォンをお忘れになった方いらっしゃいましたらご一報を~!

番長&小番長のテーマソングは すっかり「男達のメロディー」

保育園の送迎時に合唱しておりますがな

はっしりだしたら~いつかお金になるだろうなんって

俺もあてにはしてないっさ~ してない~~さあ~~~

っとドラマの中で出てきた替え歌バージョン。

キャプテンの付けている、ブーメランホルダーがほしいな~

あれはガンホルダーなんですかね?

現代じゃ規制が激しくてきっと放映できそうもない展開がじゃんじゃか出てきて

ほんと楽しいです、俺たちは天使だ!

カーチェイスで、ダーツ(柴田恭兵ちゃん)が工事現場の点滅ライトをおもむろに車に乗っけて、

「ぴーぽーぴーぽー」声を張り上げて

混雑を抜けていくシーンとかありえなさ過ぎて最高です(笑)!

クールビューティなキャップもそれに乗っかっていくんだな~

という事で、今日も一日楽しく過ごしましょう!