あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

もうすっかりあれなんだよね

”あれ”にはお好きな言葉をどうぞ当てはめてください・・

番長の場合は、あれ=夏バテ、もしくは 老眼!

遅ればせながらすっかり夏バテしまして、

朝が起きられない!食欲がない!

始終冷房の効いた処にいて、外に出れば高温、

この温度差に体が疲弊してしまったんですな

珍しく 心身ともにしんなり萎びておりましたが、

ちょいちょい蕎麦湯を飲んだり、

スタッフS君(彼は無類の銭湯好き)に子連れでおススメの銭湯を教えてもらって

下高井戸のぬるめがいい感じな月見湯に連チャンして浸かってみたり。。

めったに(番長にだけ)優しい言葉を言わないあめ店主も、

今回の私のしんなり具合を気にしてくれたようで、秀逸なアドバイスをくれました!

「ポール・ウェラーを聴け!!」(笑)

いつもは

仕込みBGMでポールウェラーをかけると、さりげなく音量を下げるあめ店主ですが、

よーくこちらのツボを分かっていらっしゃる(もう20年近く連れ添ってるからなあ)!

心置きなく爆音で、ポールさんのあっつい魂に触れ、

元気回復してまいりましたぜい!

その後も

IMG_0906

オリジナル・ラブをかけて、さらにヒートアップ!

抑制のきいてないボーカルがね、たまらなく好き!

レベルが 弱~強じゃなくて、

高田馬場のカレー屋みたいに、

ホット、ベリーホット、ベリベリホットみたいな(笑)

いつ何時も熱いボーカルのおかげで、

低めの代謝がちょいと上がった気がします。

しかし、CDについているライナーノーツの文章が

見えなくなってきた!!

今年から急に見えなくなったのですよー

老眼ってのは、いきなりやってくるのですなー参った!

9月&10月は、3連休や夏休み、イベント開催等で

臨時休業する日が多くあります

説明しきれないくらい、複雑なことになっているので

以下

ご覧くださいませ!

IMG_0905

9/3(日)はランチのみ営業、

ディナータイムは イベント開催のため臨時休業します(スイスのワイナリーさんを招いて、スイスワインとあめこやのお料理の夢の競演!?イベント、既に定員に達したためお申し込みは締め切らせていただいております。ご了承くださいませ・・)

ではでは皆さま、打倒夏バテ、今週も張りきってまいりましょう!!