あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

せぷてんばあ

IMG_0933

まずはショッキング画像からスタート!

長崎五島より 筋𩺊(すじあら)くん。

ナメナメと光る、美しい緋色ですわ~~

筋𩺊くんは希少な高級魚。

白身のハタのお仲間、体長60センチ、体重3.5キロ、

ディナータイムにお刺身として登場予定です♪

今日から9月、せぷてんばぁといえばアース・ウインド&ファイヤーか

クレイジーケンバンドかって感じですが、

今週はトビー・フーパーの訃報もありまして、

番長の心は若干アンニュイ。。

「悪魔のいけにえ」がオルウェイズフェイバリットムービーだったもので。。

ざらついた画面に迸る、狂気の沙汰!!

ああいう痺れる悪(こちら側の定義に全くあてはまらず、コミュニケーションブレイクダウン状態の悪)に新しく出会う機会はないのかもしれませんな~

IMG_0907

剣さんといえば、先日カバーズというリリー・フランキーさんが司会の歌番組で、

”警察メドレー”と称して

太陽にほえろのテーマ、と、杉良太郎の迷曲「君は人のために死ねるか」を

カバーされておりまして、

リリーさんに警察メドレーってどこに需要あるのかって言われてましたけど!!

うちよ、うち!!

杉さまの迷曲は、当ブログでもご紹介済のマイフェイバリット、

そして太陽にほえろに至っては、まさに今!

IMG_0904

ミッドナイト番長お一人シアターにて、空前のスコッチ・ブーム中!!!

またつまらぬ物を買ってしまった・・と五右衛門のごとく呟いている日々、

経費にならない買い物はもちろん全部マイお小遣い♪

今年のお小遣いは、全部スコッチにぶっこんでしまったので、

今年もあと4か月、細いお食事で生きてまいります(笑)!!

IMG_0926

・深山霽月(みやませいげつ) 兵庫(純米吟醸生 山田錦・夢錦)

奥播磨ブランドの下村酒造が造る月見酒がこちら。酒名が素敵!

ちょっと涼しい本日のような日には、この厚みのある旨味に

心がほっと落ち着くことでしょう!

今週末は、本日ディナーが満席、明日の土曜ディナーはぼちぼち立て込んできました

日曜はランチのみの営業ですのでご注意ください

ではでは 素敵なせぷてんばぁをお過ごしくださいませ