あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

秋メニュー

IMG_0955[1]

店内での初イベント「スイスワインの集い」、おかげさまで

無事に、そして大盛況に終わりました!

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!!

”いつかレマン湖のほとりで長編小説を書く”という

「俺たちは天使だ」のJUNちゃん(神田正輝)ばりの野望もムクムクと湧いてきたところで、、

あめこや新メニューのご紹介をざっくりと!

IMG_0957[1]

毎年恒例の秋の出汁巻き玉子は ”松茸入り”!

あめこや常連さんはご存知かと思いますが、

店内のPOPやメニューはすべて番長による SOBA-YAグラフティ・フリースタイル!

松茸イラストのPOPを描き続けて早10年、、、

夏の出汁巻きの鰻のイラストがドジョウにしか見えない出来だったので、

松茸はふんばりましたぜい!

IMG_0958[1]

そして今まさにブルーベリーの収穫期、

番長のホームタウン・栃木県小山市のブルーベリーで

オリジナルサワー作ったっぺ(栃木弁)!

ノンアルでも作れっから(栃木弁)!

CDのライナーノーツが見づらくなったそこのあなた、

ぜひ飲んでがっせ(栃木弁)!

IMG_0956[1]

怒涛の栃木推し!秋ならではの熟成酒・ひやおろしの登場です!!

・鳳凰美田 ひやおろし 山田錦

熟れた果実のような濃醇さ、複雑で厚みのある旨味、、、

これぞ鳳凰美田の真骨頂!魅惑の甘露、ここに極まれり!!

そんでもって、

9月の海といえば・・クラゲ!!

刺されたら痛くて迷惑な存在ですが、食材目線で見てみればコリコリして美味なりよ!

季節限定のお蕎麦は

「さしみクラゲとモロヘイヤの辛味大根おろし蕎麦」

辛味大根おろしと花がつおをのせたぶっかけ蕎麦に

今が旬の生クラゲとモロヘイヤものっけてみました!

味の想像つかないでしょう!!??

ざっくり言えば あめこや版 越前おろし蕎麦!!

コラーゲンやβカロチンが

夏の日差しで弱ったお肌の回復を助けてくれそうな

そんな夏の終わり&秋のはじめのお蕎麦です

ではでは

あめこやにてお会いしましょう!!