あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

光・デトロイト・ダンシングヒーロー

秋はいろんなイベントなど盛りだくさん!

ランダムに、ちょいとご紹介です

★本日・9月10日(日)夜9時からEテレ「クラシック音楽館」という番組で

デトロイト交響楽団と ジャズピアニスト・小曽根真さんの

夢の初共演が放映されるとのこと!

今宵はワインを開けて、ゆったり楽しもうと思います

IMG_0969

★河瀬直美監督の新作「光」

見逃してしまった方に、朗報です!

9/30~下高井戸シネマで上映予定。

重くずっしりとしたテーマに挑むような気持で観に行ったのですが、

鑑賞後は 素晴らしく晴れやかな気持ちに!

見て見ぬふりをしたり、知らぬまま平和に過ごしたくも

どこか心の隅でくすぶっている、気まずく苦手な問題に

真っ向から向かっていく河瀬監督の作品群。

こんな重いテーマをラブストーリーに結び付けるって凄すぎないか!!

日々の暮らしを、少しだけ俯瞰で眺めて

またあらたな気分で人生戻れるような作品。

これからもずっと応援したい、監督です

IMG_0963

★来週末は3連休ですね

9月16日(土)&17日(日)は山下商店街のお祭りでもあります

16日(土)夜は、民謡流し踊り、

17日(日)昼はこども神輿、昼過ぎは大神輿がご覧いただけます

こども神輿は、途中ジュース休憩あり&最後にお菓子がもらえる美味しいイベント!

ぜひお気軽に親子でご参加くださいな♪

民謡流し踊りは 揃いの浴衣に身を包んだ商店街のマダムが

艶やかに踊る華やかなイベントですが、

民謡の練習告知ポスターには

民謡曲の他に

「ダンシングヒーロー(新曲)」って書いてある。。。

これは、荻野目ちゃんのアレなのか?

アレだとしたら、浴衣で踊るにはちょっとハイペース過ぎないか?

気になる方は土曜の夜をお楽しみに!