あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

日本酒メニュー

ご無沙汰してましたが、今現在の日本酒ラインナップはこんな感じです

IMG_1287

・鶴齢 新潟(純米 秋あがり 瀬戸産雄町)

今年の鶴齢の秋酒は美味い!特等米”雄町”で醸す純米秋あがり♪

雄町らしいフルーティさと生酒のごときフレッシュ感、

芳醇ながら後味スッキリ!雪室貯蔵した熟成酒です

IMG_1301

・日置桜 鳥取(純米 くろぼく強力)

作物が育たないといわれる火山灰土「くろぼく」で、

なぜか育った酒米「強力(ごうりき)」で醸された自然界の奇跡酒!

コクがあるのに軽めな旨味!!??何とも不思議で魅力的な味わいなのです

燗でぜひ!

IMG_1288

・義侠 愛知(純米吟醸滓酒生 特A山田錦25by)

自信に満ち溢れたこの文字!!この立派な髭みたいな文字のごとく

幅と厚みのある旨味たっぷり!!希少なおりがらみバージョンです

IMG_1300

・秋櫻(こすもす) 広島(吟醸ひやおろし 山田錦等)

打って変わって、ほんわかした文字♪

どことなくトンボみたいに見えますな~ 文字を眺めながら飲むのも好きです

コスモスの花言葉には「謙虚・調和」という意味があるそうで

名の通り、淡麗な口当たりと主張し過ぎない旨味の辛口酒

女性杜氏が醸す、繊細な日本の美学がお楽しみいただける事でしょう♪

ありがとうの言葉をかみしめながら

生きてみます~私なりに~~♪

百恵ちゃんの名曲を反芻しながら飲むのもまた良し!

とても沁みるいい曲(さだまさしさんの曲なんですね)、

一日ごとに秋が深まってきますね♪

ではではまたあめこやでお会いしましょう!