あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

それから。これからのお知らせ。

ここ数日、分刻みスケジュールで生きています!

確かに私の今年の目標は「生き急ぐ!」だったけれど

図らずして有言実行だぜい!!

何をそんなに忙しくしているのか!早く年越しそばの告知をしてくれろ!との声もちらほら。。

すみません!!

諸々の準備を 順繰りに進めておりまして、

以下あめこやのこれからのスケジュールを踏まえてご説明をば!

来週10/30(月曜)が、自分たちの畑の蕎麦刈り予定、

10/31(火)は団体さんご予約あり、

11/1(水)は お世話になった方への義理を尽くすべく とあるイベントに協力するため

お店の営業は終日お休みさせていただきます

11/3(金・祝)は山下商店街の秋の味覚まつり!!通常営業に加え、

番長&小番長が昼前11時くらいから

店前で 蕎麦スター(揚げ蕎麦、いりこイワシ&塩昆布風味)を販売します

IMG_1389

揚げ蕎麦用に、蕎麦を打って揚げてパッケージ詰めて~~

ランチとディナーの間の時間にこなしておりますけれど!!!これが時間との闘いなのです!!!

店の隙間を縫うように、こども関連の行事やら何やらも目白押しで、

忘れないように手に思いっきりマジックで、今日の予定を書き込んで

綱渡りのように こなしておりますよー!!!

その後

11/6(月)~8(水)が3連休(蕎麦の収穫後の作業予定)、

ここまで無事にこなせたらですね、いよいよ!!!3連休明けの

11/9(木)から年越し蕎麦&おせちの受付を開始する予定です!!!

告知は、3連休中にHPに詳細をアップしましてご検討いただく期間とさせていただこうと思います。

もう少々お待ちくださいませ!

IMG_1387

日本酒メニューは

・山和 宮城(純吟ひやおろし 美山錦)

控えめに「夜長」って名前が。

華やかな香り、柔らかいけれどしっかりした旨味、

秋の味覚の食中酒にぴったりです やや辛口。

話題変わりまして

ちまたでは インスタ映えって言葉が流行っておりますが、

手ブレ激しい番長の手にかかるとこんなだ!

IMG_1393

一応自然光で、オシャレを意識してみた(けど手ブレ)

・希少部位!珍味中の珍味!ボラのへそ!

牛肉のような?鶏肉のような?イカのような?そして貝のような???

しっとり、コリコリ。。不思議な食感です!!

そろばんの珠みたいな形状なので、通称そろばん!と呼ばれるそう

珍味好きにはぜひ!

ラスト、可愛いで〆!

IMG_1394

東肥軒さんの練り切り ゴースト&ハロウィーン♪

甘味の優しさに救われて、今日も今日とて生き急ぐとな~

ラストのラスト↓

IMG_1376

ジョジョ読んだ事ないんですけどね(笑)

荒木センセの映画本は、平易な言葉でわかりやす~い解説がされていて

一読するとちょっと賢くなったような気持ち良さがあります!!

特に「映画の掟」おススメです!