あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

霜月あれこれ

ぐんと朝晩冷え込むようになりました!

まずは日本酒メニューから・・

IMG_1534

・綿屋 宮城(純米 亀の尾(黒澤米))

宮城涌谷の黒澤さんが造る、無農薬・無肥料の特別栽培米で醸された

スペシャルな純米!綿屋らしい透明感のある旨味であり、

とても素直な、すうっと体に沁み渡るような旨味でもあります

こんな美酒に会えるとは、自然の恵みにあらためて感謝!

今年出会った亀の尾、ご飯で食べたり、お酒で飲んだりしましたが

全て当たりでした!!!寿命が伸びそう!!

・鳳凰美田 栃木(純米大吟醸 赤判 山田錦)

佐瀬式なる昔ながらの絞りを駆使、最高級の品格ある逸品に!!!

ボルドーワインを彷彿とさせる優雅で膨らみのある旨味、ご堪能ください!!

心地良き余韻に、ずーっと今夜を揺れあったり~~♪

いつの間にやらワインレッドの心につながってしまいましたが

井上陽水さんの歌詞は凄すぎるなあと。

恋愛の駆け引きやスリルを、行間にめいっぱい潜ませて、、

大人になったらこんな恋愛をするのかなーってな期待は

すっかり裏切られて今に至りますけれど、

歌に込められた、憎いくらいの情感をもてあましているのさ~この夜も~♪

さて、正気に戻りまして

IMG_1536

ババン!ハイソなマダムが愛読していそうな素敵雑誌「ミセス」12月号の

314ページに、当店のディナー一番人気メニュー「2種もりそば」が掲載されました

通常、テレビや雑誌等の取材はご遠慮させていただいているのですが

オカズデザインさんのご紹介という事もありまして

特別に載せていただいた次第であります。

プロのカメラマンさんによるお蕎麦の写真が素晴らしく、

自分に何かあった時には遺影にしていただこうかと(笑)

機会がありましたらぜひご覧になってください♪