あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

新年明けましておめでとうございます!

2018年、いよいよ始まりました!

怒涛の年末業務も終了、

地方発送のお客様、無事にお手元に届きましたでしょうか?

大晦日は小雪のちらつく中、お引き取りにご来店くださったお客様

ありがとうございました!!

 

今回のおせちデザインはかなり苦心しました

何と言っても、

デザインのアイデアを求め秋の運慶展を観に行った辺りまで

ずっと干支がイノシシだと勘違い(泣)。。

そっから犬気分に脳が変換できなくってね。。

苦肉の策で あめ店主&娘に相談しまして

今回は家族のアイデアの合作となりました!

月に吠える犬はあめ店主のアイデア。

そして

左端にいる精霊みたいのは、娘っこの考えたふくろうの「ろー君」です

これ、おせちの蓋を開けると見つけられる隠れキャラだったのですが

皆さん気づいたかな??

飲んじゃって気づかなかった方も多かったかと思いますので(何て言っても酒肴おせちですからの)

画像を載せておきます!

IMG_1688

描いている間のBGMは奥田民生の「月を超えろ」でした!

あやしいつきがいろあせてしまう~ので

皆さま、お好きなお色で月をぬり上げてくださいな!

 

今回の年末は 今までにない出来事が重なり、、

特に いつも元気&笑顔の最愛のおかんが体調を崩し緊急入院したことで

かなり動揺してしまって・・・

店始めてから 初めて

この山を乗り越えられないかも。。と何度も心が挫けそうになりましたが

年越しそばを楽しみに待っていてくれるお客様を思い浮かべて心を奮起し、

綱渡りのごとき沢山の奇跡と、親類&友人の温かい助け、

陸王の「諦めない」美学(特に最終話・茂木のスピーチ)に大いに励まされ

年越し業務を終えることができました!!!

 

やっとおかんのお見舞いに行けまして、おかんの思い出話を聞いた元日。

おとんとおかんの一番大変だった仕事を聞いたら

2日間徹夜で 折詰3000本やったって!!!???しかも2年連続!

パネえ!おかん!!

まだまだ私は若輩者だなぁ、、

おかんの領域には程遠い身ですが

家族のありがたみを心の底から実感し、

あめこやを信じてくださる皆様のために!今年も頑張っていきます!!

本年もどうぞ宜しくお願いいたします!!

親孝行!大事!できるうちにしとこうぜ!2018!