あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

2月からディナーコース改定予定です

2月から、ディナーコースの内容を若干変更する予定です

(価格や、3種類のコース、といったおおまかな部分は変わりません)

IMG_1875

只今、版下をまたまた手書きで作成中~

色や用紙のセレクトに頭を悩ませております。。

あめこやカラーというか 蕎麦カラー(緑と茶色)にしようかな。。

店内は2月より変更予定、HPはもう少し改定にお時間いただくかもしれませんが

お楽しみに!

IMG_1827

ララ~♪まるで歌っているかのような縄文土器!

番長の縄文ブーム、継続中です

さて、日本酒メニューをば。

IMG_1873

並び方が、同級生!みたい。胸を張って記念撮影した2人みたいな並びです

・綿屋 宮城(純米大吟醸 広島八反錦 26by)

綿というより、絹のごときなめらか~な飲み心地♪

熟成感はあまり感じませんが、とろけるような極上の旨味♪

これぞ至極の食中酒!!!

・眞稜 しんりょう 新潟(純米生 佐渡産五百万石)

こちらもなめらか~♪

佐渡島の小さな蔵からやってきた~♪

生酒ならではの飲み応えある旨味がのっかって、ついつい盃が進みます

なかなかこのラベルでジャケ買いはハードル高いかなと思うんですけれど(わたくし的に)

こうした実直そうな、クラシカルなラベルのお酒に心奪われる日が来るとは!

日本酒を好きになって、まだ10年かそこらのひよっこですけれど

感慨深いものがあって、ますます好きな眞稜です!

綿屋も眞稜も、この書体を肴に飲めるぞ~!!

寒さ厳しい今週末、風邪ひきさんは早く回復しますように・・

熱燗飲んでパッと寝ちゃうと良くなるってあめ店主が言ってたYO!ホントかな(笑)

ではでは良い週末を!

追記

ディナーの2種もりそばですが、以下のラインナップでお届け中!

・神奈川秦野産(自家栽培)

・福井県大野産

自家栽培のお蕎麦は 極少量につき、「ディナーの2種もり蕎麦」のみのご提供となります

気になる方はお早めにどうぞ♪