あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

番長、2種もり替わるってよ!part2

まさかまさかの、、、ランチで北海道せたな町産の蕎麦が売り切れたため、

本日ディナーの2種もりのラインナップが急遽変更になりますっ

今朝のブログから、舌の根も乾かぬうちに~!!

という事で

・福井 美浜産 大野在来種

もう一種は とっておきの

・神奈川 秦野産 自家栽培の蕎麦をご用意いたします。。

重ね重ねお騒がせして申し訳ありませんぬ!

日本酒メニューもアップします~

IMG_4816

・鶴齢 新潟(純米超辛口生 美山錦)

もう夏酒が!季節の巡るのは早いものですナ~

軽快な口当たりですが、余韻は味の輪郭のしっかりとした骨太な男酒!

・亀治好日 山形(純米吟醸にごり 亀の尾)

明治26年庄内の農家阿部亀治さんが発見した幻の米「亀の尾」で造られたお酒です!現在の食用米の祖先ともいわれています。しっとりとした旨味&程よい酸と苦味の辛口にごり酒です!

・開華 栃木(純米大吟醸 夢ささら)

栃木の新しい酒造好適米「夢ささら」。吟醸造りに向く山田錦のような酒米を目指しています。きめ細やかで優しい旨味、開華の名のごとく食事に花を添えてくれる美酒!

開華の第一酒造さん、

ロンドンで行われた4月の”インターナショナルワインチャレンジ”のSAKE部門にて

今年もメダル受賞されており、快進撃が続いておりますね♪

毎回入荷を楽しみにしている蔵でもあります

さて、今日は風の気持ちのよい一日でした!

仕込みBGMは

風を感じたい&ドライブミュージックに最適な

クレイジーケンバンドの企画盤アルバム「middle and mellow」!

では良い夜を!