あめこや

AMECOYA Blog

アーカイブ

カテゴリー: 未分類

祝11周年☆

おかげ様で、 今月であめこや無事に11周年を迎えることとなりました あっという間の年月のようで、 振り返れば 何て濃密な時間の積み重ねだったんだろう、、と感慨深いものがあります お店というのは、我々だけのものではなく、 … もっと読む »

台風が心配な3連休

15時くらいからポツポツ雨の豪徳寺、 徐々に強まってきている気もして 今日明日の祭礼行事、ちょっと心配です。。 3連休、あめこやは通常営業いたします! 日本酒メニューを・・ ・十九 il boschetto(イル・ボスケ… もっと読む »

2もじもじ

竹林!義侠!沈黙! 右から左へ JOJOに重みが増す並びで。。 ・竹林 岡山(純米 低農薬山田錦) 昭和62年から山田錦の自家栽培を行い、今では全量山田錦での酒造りを実践されている蔵! やわらか~な口当たりで、のんびりと… もっと読む »

光・デトロイト・ダンシングヒーロー

秋はいろんなイベントなど盛りだくさん! ランダムに、ちょいとご紹介です ★本日・9月10日(日)夜9時からEテレ「クラシック音楽館」という番組で デトロイト交響楽団と ジャズピアニスト・小曽根真さんの 夢の初共演が放映さ… もっと読む »

秋メニュー

店内での初イベント「スイスワインの集い」、おかげさまで 無事に、そして大盛況に終わりました! ご参加くださった皆様、ありがとうございました!! ”いつかレマン湖のほとりで長編小説を書く”という 「俺たちは天使だ」のJUN… もっと読む »

3連休だす(改)

本日9月3日(日)は何の日??? はい!ドラえもんの誕生日です!! 今日のあめこや、ランチのみ営業しまして、 ディナーは 以前にお知らせしました通り、 イベント「スイスワインの集い」開催のため 通常営業は”お休み”させて… もっと読む »

せぷてんばあ

まずはショッキング画像からスタート! 長崎五島より 筋𩺊(すじあら)くん。 ナメナメと光る、美しい緋色ですわ~~ 筋𩺊くんは希少な高級魚。 白身のハタのお仲間、体長60センチ、体重3.5キロ、 ディナータイムにお刺身とし… もっと読む »

もうすっかりあれなんだよね

”あれ”にはお好きな言葉をどうぞ当てはめてください・・ 番長の場合は、あれ=夏バテ、もしくは 老眼! 遅ればせながらすっかり夏バテしまして、 朝が起きられない!食欲がない! 始終冷房の効いた処にいて、外に出れば高温、 こ… もっと読む »

残暑厳しき折り!

本日は 何という暑さでしょう! むわんと膨張したような厚ぼったい空気~~ 野暮用で経堂まで歩いていったのですが、あまりの熱気に身の危険を感じたぜよ! こんな日には シュワッとしたい気持ちです! ・寿喜心(すきごころ) 愛… もっと読む »